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会社設立支援業務

会社を設立する場合、最終的には会社設立の登記が必要となりますが、その前に株式会社とするのか合同会社とするのか、定款の内容はどうするのか、機関設計はどうするのかなど決めるべきことが多々あります。

<法務省登記統計>会社設立数(組織再編による設立を除く)
2015年 約11万1000件 うち株式会社:79.8% 合同会社:20.0%
2020年 約11万9000件 うち株式会社:77.2% 合同会社:27.7%

お客さまのご意向を踏まえ、会社設立に関わるご相談に乗りスムーズな起業をお手伝いします。さらに会社立上げ後、持続的発展をさせていくためのサポートもできますので、幅広くご相談下さい。

報酬

相談【内容に応じて】 初回無料
2回目以降時間当り
5,5
00円(税込)~

定款作成【内容に応じて】

22,500円(税込)~
定款の認証手続 27,500円(税込)
※公証役場手数料は別途かかります。
登記手続に必要となる書類文案作成【内容に応じて】
※発起人決定書、資本金の払込みを証する書面など
1書類文案5,500円(税込)~

会社の設立登記【資本金額に応じて】

55,000円(税込)~

※案件によって具体的報酬金額は異なりますので、上記は標準的な金額とお考え下さい。ご相談時に見積額を提示させていただきます。なお実費(登録免許税など)は別途かかります。

業務の流れ

お問合せからサービスをご提供するまでの流れをご紹介します。

会社概要のヒアリング、見積額の提示

①ヒアリングシートをお示ししますので、各項目ごとに現時点でお考えの内容を記入してください。各項目の記入にあたって不明な点、判断を迷われる場合にはご相談に乗りますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

②ヒアリングシートの記入内容に基づき、報酬や実費など具体的な金額を提示させていただきます。

ご提示金額でご了承いただければ、ステップ2に進めさせていただきます。

 

概要の確定、必要書類の準備、委任契約締結

①ヒアリングシートの記入内容に基づいて、定款案をお示ししますのでご確認をお願いします。

②この段階で本人確認(犯罪収益移転防止法上の確認を含む)をさせていただきます。

確認後に本業務に関する委任契約を締結させていただきます。

③会社設立登記(定款認証手続を含む)に必要となる書類をお示します。押印を含め必要書類のご提出をお願いします。

定款の確定~公証役場の認証~
※合同会社の場合は認証は必要ありません
資本金の払込み

①お客さまが「決定」された定款内容に基づき、認証のため公証役場での事前チェックを行います。

②当方が定款作成代理人となり電子署名し、公証役場での電子承認手続代行をさせていただきます(電子定款の場合印紙税4万円がかかりません)。

③この段階で資本金の払込みをお願いします。発起人の銀行口座に振り込むことが必要になります。

④書類文案作成にかかる費用、実費、登録免許税を含めて、登記申請に必要となる最終的な費用の請求書を発行させていただきます。登記申請日までにお支払いをお願いしております。

登記申請、登記完了、完了書類の引渡し

必要書類がそろいましたら登記申請を行います。登記申請日が会社設立日となりますので、日程をお伝えください(土曜日、日曜日、祝祭日は不可です)。

登記申請を行い、登記が完了しましたら、登記完了の関係書類をお引き渡しいたします。ご指定の住所にご郵送(書留扱い)させていただきます。

いかがでしょうか。
このように、当事務所の会社設立支援業務なら、会社構想の段階から登記完了まで一貫したプロセスを実現できます。会社設立支援業務に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

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あしざき司法書士事務所

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